キャンプ収納の定番「トランクカーゴ」に新たな利便性 ルーフキャリア固定ベルトとショルダーベルトが登場

キャンプ用収納ギア「トランクカーゴ」の人気ブランド、リス株式会社から新作ベルトが登場した。「ルーフキャリアベルト」と「ショルダーベルト」の2種で、従来の使い勝手に幅を持たせた製品デザインだ。

トランクカーゴは無骨でシンプル、しかし使いやすさが高い収納ボックスとして愛用者多数。今回の新製品はそんなトランクカーゴをさらに活用できるアイテムとなっている。

ルーフキャリアベルト(2,480円)は車載時の作業効率化を図ったもの。従来の固定ベルトでは手順が多かったが、この新作はベルトの先端が輪状になっていてキャリアへの取り付けが簡単。またカムバックル付きベルトと固定ベルトの2ピースで装着もスムーズだ。

さらにPVCカバーでルーフへの傷つきを防ぎ、余剰ベルトをまとめるファスナーベルト付き。こうした細部にまでこだわり、快適に使える設計になっている。

一方のショルダーベルト(1,980円)は小型収納ボックス「スタックカーゴ」に取り付けて活用する。スタックカーゴの連結バックルにベルトを通し、荷物を肩に掛けて運搬できるようになる。

クッション入りのショルダーパッドが肩への負担を軽減し、裏面の滑り止め加工でベルトのズレも防げる。さらにアジャスターでベルト長の調整も可能で、誰でも最適な長さに設定できる。

例えばルーフキャリアベルトは、キャンプギアを車に積む作業時間を大幅に短縮。到着時に荷物の整理で手間取る事もなくなるだろう。一方ショルダーベルトは両手が空くので、設営や撤収の際に重い荷物を運ぶ手間が軽減される。

キャンプだけでなく、レジャーでの日曜大工や園芸作業、アウトドアスポーツでの器具の運搬などにも役立ちそうだ。

キャンプ・アウトドア収納ボックスブランド|トランクカーゴ 【TRUNKCARGO】

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img