ブリヂストンサイクル株式会社は9月22日、買い物に最適な電動アシスト自転車「フロンティア デラックス」と「アシスタU STD(スタンダード)」の2024年モデルを9月下旬より順次発売すると発表しました。今回、両モデルにトレンド感溢れる「グレイッシュカラー」と人気のブラウンカラーが新たにラインアップされます。
近年、電動アシスト自転車は学生からシニアまで幅広く親しまれており、お子様の送り迎えや通学、通勤、サイクリングに至るまで多岐にわたる用途で使用されています。自治体による自転車活用のまちづくりや地方創生の推進もあり、その需要は増加の一途をたどっています。
「フロンティア デラックス」は日常生活での利用に特化しており、またぎやすさを追求した設計になっています。さらに、当社独自の「走りながら自動充電」機能により、長距離走行が可能となっており、充電の手間も軽減されます。また、下り坂時の安全性も考慮し、「モーターブレーキ」機能が搭載されています。
一方、「アシスタU STD」は、電動アシスト自転車の生活を始めたい方をターゲットとしており、お手頃価格でありつつ、基本的な機能をしっかりと搭載しています。シンプルで使いやすいデザインが特長です。
価格はフロンティアデラックスが169,000円(税込み、以下同)、アシスタU STDがオープン価格です。
関連リンク