日産、キャラバンの車中泊コンセプトカー「キャラバン MYROOM」の市販化を発表

日産自動車は5月29日、2022年の東京オートサロンで初展示され、以降の各種展示会で市販化の要望が多く寄せられた車中泊のコンセプトカー「キャラバン MYROOM CONCEPT」を、「キャラバン MYROOM」として市販化することを発表しました。29日には一部を先行公開し、本モデルの発表と発売は今年度内を予定しています。

「キャラバン MYROOM コンセプト」は、今年で誕生50周年を迎える「キャラバン」の車中泊を提案するコンセプトカーです。自分のお気に入りの部屋を自然の中に持ち込んでリラックスできるというコンセプトのもと、さまざまな憩いのスタイルを楽しむことができる車として開発されました。

市販化される「キャラバン MYROOM」の内装は、コンセプトカーに非常に近い形を保持しています。日常の延長線上で居心地の良さを求める顧客に対応するため、木目を多用し「クルマの内装感」を徹底的に消し去ったのが特徴で、シンプルでミニマルなデザイナーズホテルのような洗練された趣を実現しています。また、機能面では、顧客からのフィードバックを取り入れて使いやすさを向上させているとのことです。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img