株式会社レクビィは1月25日、新型キャンピングカー「レクビィ・ソラン」を発表。ジャパンキャンピングカーショー2023で公開します。
この新型車は、ハイエースのロングバンをベースにしており、「標準のハイエースに家庭用エアコンを」という要望に応えるために開発。
従来の製品にはない明るいインテリアデザインは、ペットが映えるように計算されています。運転席側にエアコン搭載用の張り出し棚を搭載。インテリアには、ペットとの旅行に考慮した耐水性や耐摩擦性、耐爪立て性の高い材料が使用されており、エアコンを搭載することで季節を問わず快適な旅行が可能になります。
ジャパンキャンピングカーショーでは、ペット用品通販サイト「ペピイ」との協力のもと、ペットと楽しむ車内空間をコンセプトに展示されます。
税込車両本体価格は、ガソリン2WDが737万円、ディーゼル2WDが798万6000円、ガソリン4WDが829万4000円で、主要装備には家庭用エアコン、リチウムイオン電池、FFヒーター、19インチTVモニター、ソーラーパネル。乗車定員は6名で就寝定員は3名。コンパクトなキャンピングカーでも、快適な旅が楽しみたい人向けと言えるでしょう。
関連リンク