パッと広げて車中泊ができるベッド「CAR BED」登場 マクアケでクラウドファンディングを実施

FINE TRADING JAPANは11月30日、yadokariブランドで車中泊ベッド「CAR BED」を発表。2023年1月23日までクラウドファンディングを実施しています。

車中泊といえば、車内で快適に眠れるかが重要ですが、自動車の座席は乗車に特化しているため、フルフラットになる座席は少なく、車中泊時の快適な睡眠空間を確保するのは難しいと言われています。

CAR BEDは、シートの上にベッドを展開し設置することで、シートの凸凹も気にせず、フラットな姿勢で眠ることができるので快適な車中泊が可能になります。

ベッド下は空間が生まれるので荷物の収納も可能。パイプ状の脚部は、シートへの凹みを軽減・分散できる座席専用アタッチメントを独自開発。積載時のサイズは55×96.5×9センチとコンパクトに折りたたむことが可能です。重量は3.4キロ。車中泊を行う時に欠点となる座席の段差が解消される優れものの1つといえるでしょう。

CAR BEDはクラウドファンディングサイトのマクアケで先行受付しており、一般販売予定価格 1万1980円よりも割安な価格で購入可能。期間は2022年11月30日から2023年1月23日までで、配送時期2023年5月下旬を予定しています。

関連リンク

関連記事

編集

Eバイクや電動アシスト自転車、自動車、アクティビティなどを紹介しているWebメディア。「Eバイク事始め 次世代電動アシスト自動車がよくわかる本」が好評発売中。

当サイトはアフィリエイト広告を採用しており、掲載各社のサービスに申し込むとアフィリエイトプログラムによる収益を得る場合があります。

spot_img
spot_imgspot_imgspot_img